コスパ最強!ハトムギの洗顔グッズでスベスベ素肌

ニキビ7
高校生の頃、思春期ニキビにものすごく悩まされていました。特に酷かったのがフェイスラインと鼻頭のニキビで、白ニキビと赤ニキビがたくさんでした。
そんな思春期ニキビを治すために使ったのがハトムギ化粧水のハトムギ洗顔剤です。千円あれば2つとも薬局で買うことができます。

 

洗顔は朝と夜の2回行いました。200円ぐらいの泡立てネットでしっかり泡立てて、顔を包むように洗ってました。絶対ゴシゴシは洗わなかったです。最後のすすぎにもこだわりました。すすぎ残した石鹸が毛穴につまり、それがニキビの原因になってしまうからです。洗顔以上に気を使いましたね。すすぐときにもゴシゴシしないように気を使っていました。
ニキビ8

ニキビの改善は1ヶ月くらいでできました。毎日の洗顔でガクッと減って嬉しかったですね。でも原因を解決していないため、直しても直しても新しいニキビができてきました。さらに、ニキビをつぶしてしまったあとが固まりかさぶたのようになるんです。それを剥がしてしまうとニキビ跡が残っちゃうけど、気になるので剥がしちゃう。その時の汚れがまたニキビになっちゃう。触らないようにするのが大変でした。

ニキビ9
それと、栄養不足が原因だと考えたので、毎日1個生のピーマンを食べていました。ビタミンがいいと聞いたからです。これがものすごく効果的で、だんだんニキビができる頻度が少なくなりました。それと洗顔を一緒に行ったので2年生の終わりにはニキビはほぼなくなっていました。ハトムギの化粧水は容量がめちゃくちゃ多いので2ヶ月はもちますよ。ニキビが治った後、今でもハトムギで洗顔とケアを行っているのですが、おかげで今では肌がスベスベのモチモチです。お風呂上りに化粧水を塗る時間が至福の時間です。洗顔剤の方も泡立ちがいいので少量でも大丈夫でした。ただ、1日2回だと1ヶ月くらいでなくなっちゃいましたけど。